ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

不毛の地の春準備

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は午後からしっかり降りましたねぇ~ まぁ、平日の雨は俺的には問題なし。冬は乾燥しやすいんでイイかもねっ。

e0234004_19594424.jpg


すっかり冬仕様になっちゃった不毛の地。 先日まで頑張ってくれてたパープルファウンテングラスを整理して、定番のアフリカンアイズを植え込んじゃいました。

e0234004_19594779.jpg











すぐ近くでは去年に植え込んだブルーキャットミント・ウォーカーズロウに春用の芽を発見です。コイツはホントに育ててみて良かったっスね。丈夫だし、花もきれいだし、葉っぱにはニッキ(シナモン?)の様な香り!でもそろそろ刈り込んで春に備えた方がいいのかなぁ。

e0234004_200363.jpg











ホントにワッサワッサ状態でしょ!これに加えてムスカリの葉っぱもラーメン状態になっちゃって収集つきませ~ん。











1枚目の写真を反対側から見るとこんな感じになってますよ。この場所の寄せ植えも一通り完成したんでとりあえずは一安心ですね。
e0234004_200547.jpg

e0234004_2002286.jpg


朝日に照らされた寄せ植えがとってもきれいだったんでついつい写真を撮っちゃいましたよ。ピンク系でまとめるって俺的には珍しい組み合わせなんスけど、悪くないかもねっ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2013-12-26 20:22 | 庭の様子 | Comments(0)