ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

あまり変わりの無い庭ですけど…

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

冬休み初日の今日は、と~っても寒かったですね。 そんな中俺はひたすらバラの土替えですよ。

e0234004_2111595.jpg

この時期は変化が少ない庭の様子ですけど、仕方ないですよねぇ。
それでも、春への準備は確実に始めっているようで、球根の芽出しを発見したり、宿根草の株元には春に向けての新芽が作られてたりと、それなりに楽しめますよ。

e0234004_21121846.jpg




上の写真に写ってる鉢はコイツ!先日購入したフリチラリアです。地植えにしようかとも考えたんですけど、なかなかイイ場所がなくって・・・ 初めて育てるんですけどどんな花なのかなぁ?









今日は1日のほとんどが鉢バラの土替え作業!ってコトで、後はルイ14世、デュセスドゥモンテベロ、レディヒリンドンの3鉢を残すだけになりました。こんなけ時間がかかるってコトは、バラの数を増やし過ぎたかもねぇ~
それでも、ついつい買っちゃうんだよなぁ。
e0234004_21121695.jpg

場所が変わってココは南の庭のモミジの下。一見、な~んにも変化が無い様なんスけどココでも色んな球根の芽出しラッシュのスタートです。

e0234004_211238100.jpg

その横では先日購入した黄色のブラキカムが枯れ模様の庭に色を添えてくれちゃってます。手前のオレンジの○は意味不明なコボレ種なんですよ。放置状態にもかかわらず確実に成長しちゃってます。何気にスカビオサっぽくも見えるんだけど、何なんだろうなぁ?もしかして・・・雑草?
今日も訪問いただき有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_21123623.jpg

[PR]
by tt0893 | 2013-12-28 21:26 | 庭の様子 | Comments(0)