人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今日の庭仕事

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよ今年も残り2日となった今日も俺は終わらない庭仕事に追われちゃってますよ~

今日の庭仕事_e0234004_2249352.jpg

夏の収穫以降、放置状態になってたブラックベリーも本日やっと誘引作業を済ませる事が出来ましたっ!太いシュートを折らずに誘引する作業が結構気を使うんですよねぇ。もう少し広い場所だったらイイんでしょうけど、小さなフェンスに収めなきゃいけないんで大変ですよ~
今日の庭仕事_e0234004_22502435.jpg

ピンクプロスペリティの横にはクレマチスのロウグチを植えてたんですけど、どうしても色の組み合わせが気に入らないってコトから、新しくインテグリフォリア系のアリョーヌシカっていうピンク系に差し換えです。長年頑張ったロウグチには鉢で頑張ってもらうコトとしましょう!

今日の庭仕事_e0234004_22492458.jpg



今年の春の様子がコレですよ。
悪くは無いんだけど、どうしても色合わせが好きになれなかったんだよなぁ。
今日の庭仕事_e0234004_22504513.jpg












そうそう!バラの鉢替え・誘引もやっと終了しましたよ。ウチはほとんど鉢植え管理なんでヤッパこの時期はしんどいもんです。それもこれも、ネットを見てるとついつい買っちゃう俺に原因があるんですけど・・・
写真の左側はこの夏に購入したデプレアフルールジョーヌ!色も香りも大好きなんスけど、とりあえず枝が折れやすいっ!今年はオベリスクに誘引しましたけど、来年は無理そうだなぁ~
今日の庭仕事_e0234004_22494290.jpg







上の写真の奥に写ってるのがフレンチラベンダーの桜クラウン。秋に購入して以来、ず~っと咲いちゃってるんですけど、このまま放置でいいのかなぁ?

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2013-12-30 23:07 | 庭の様子

by りゅう☆せい