人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

冬枯れの庭のおもしろいオブジェ?

こんにちわっ! りゅう☆せいですっ!

年明け2日目の今日も特に庭仕事も無くの~んびり過ごしちゃってますよ。

冬枯れの庭のおもしろいオブジェ?_e0234004_14463788.jpg


この時期の庭の様子もの~んびりペースで進行中です。
スタンダート仕立てのヒメリンゴの株元の寄せ植えも今年はえらく地味になっちゃいましたね。
でも、パンジー・フレアブルーと黒葉のクローバーとの組み合わせは結構気に入ってるんです。
冬枯れの庭のおもしろいオブジェ?_e0234004_14462349.jpg











このブルーの色はホントにイイっすね。横に植えてある枯れ木状態のラベンダーが新芽を展開し出すと雰囲気出るだろうなぁ!って、楽しみにしてるんです。
冬枯れの庭のおもしろいオブジェ?_e0234004_14465654.jpg












この鉢のすぐ横で頑張ってたコロカシア・ブラックマジックはここ数日の寒さで一気に枯れ枯れ状態になっちゃいました。でも、なかなかおもしろい形になってくれてるんで、しばらくはこのまま楽しませてもらいましょうか。










南入口の庭はすっかり冬枯れで、花といえば斑入りのアリッサムとイングリッシュデージーだけなんすけど、そろそろ原種チューリップ・レディージェーンの芽出しも確認できるだろうなぁ。
冬枯れの庭のおもしろいオブジェ?_e0234004_14464492.jpg


反対側から!去年は夏越しした宿根草も、その後コガネ虫の幼虫に☆にされちゃったんだよなぁ。
さ~て!今年はどんな風景を作ってくれるか楽しみっすね。
今日も訪問いただき有難うございます!もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
冬枯れの庭のおもしろいオブジェ?_e0234004_14471677.jpg

by tt0893 | 2014-01-02 15:12 | 庭の様子

by りゅう☆せい