人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭の今の様子!

こんにちわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は午前中、ちょこっと遠出しての初詣。さすがに正月も3日目となると空いてましたよ。

東の庭の今の様子!_e0234004_15584797.jpg

1年中太陽がサンサンの東の庭。宿根草達も春に向けて順調に成長中だし、秋に植え込んだビオラとマトリカリアもイイ感じに育ってきました。
東の庭の今の様子!_e0234004_1602421.jpg



この秋購入したサルビア・フェニックスパープルは切り戻しておいたらまたまた花を咲かせてくれています。コイツの紫色はホントにきれいなんスよ。この夏には一回り大きくなってワッサワッサと咲かせて欲しいなぁ。
東の庭の今の様子!_e0234004_15591773.jpg










スタンダード仕立てのアイスバーグは剪定が2月ってコトもあって、そのまま放置していたら秋以降も絶えず花を咲かせてますよ。1季咲きのオールドローズがほとんどのウチの庭ではコストパフォーマンスの高いヤツですよ。
東の庭の今の様子!_e0234004_1604643.jpg











数年ぶりに突然姿を現した3尺バーベナも冬芽を株元に準備しちゃってます。また春に存在感のある姿で楽しませて欲しいもんですっ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-01-03 16:13 | 庭の様子

by りゅう☆せい