ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭の春準備~続編~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

長かった年末年始の休みもとうとう最終日! また、明日から通常の毎日のスタートですねぇ~

昨日アップした南の庭を別角度から見てみますっ!
すっかり落ち葉ばっかりと思いきや、葉っぱの帯の様に見えるのがアネモネフルゲンスの葉っぱ達なんすよ。
コイツらはホントに丈夫で手間いらずですね。庭づくりを始めてすぐに植えつけて以来、毎年少しずつ増えながら律儀に咲いてくれちゃってます。
e0234004_1918770.jpg

去年の花の様子はこんな感じ!どの色も透明感があって、庭で浮くコトもなくまとまってくれますよ、
e0234004_1918370.jpg

e0234004_1919463.jpg



球根つながりってコトで・・・
この秋に植えつけちゃったミニアイリスも芽出しスタートっすね。今年は2種類のミニアイリスの球根を植えつけてるんだけど、どっちかわかんなくなっちゃたなぁ。



e0234004_19191924.jpg








ヘリアンサス・イエローサブマリンにも春に向けての新芽を発見!ビビッドな黄色に魅かれて衝動買いしちゃったんですけど、丈夫な宿根草っぽいんで2年目を迎える今年の花には期待しちゃいますよ。


e0234004_19193129.jpg









そして、我が家では1番早い開花宣言!をするクリローにも今年はたっぷりツボミが控えているようでっ!まだまだ寒いっすけど、春に向けての期待は高まりますね。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-01-05 19:35 | 庭の様子 | Comments(0)