ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

不毛の地もスッキリしました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに寒かったですね。その上、降る雨はホントに冷たかったですよぉ~

e0234004_19313233.jpg


何を植えても、軒下のせいか極度の乾燥になっちゃって何も育たなかった不毛の地!試行錯誤の末に植えつけたキャットミントは思いのほかよく育ってくれちゃって一安心!
ワッサワッサ茂っていたキャットミントも年末にスッキリ切り戻しちゃいました。
e0234004_19324180.jpg











株元にはもう春に向けての準備が整っているようです。
一つが上手くいくとついつい調子に乗っちゃって、ガーゴイルの横にはオンファロデスを植えちゃいました。コイツは1年草なんで、あまり気にせず楽しめそうっすね。
e0234004_1932217.jpg










その奥では、サルビア・クレベランディの株元に植えつけたニゲラ・アフリカンブライドと白×黒のネモフィラが順調に成長中!前からの住人のベロニカ・オックスフォードブルーとどのような景色を作ってくれるかなぁ。
e0234004_19332869.jpg












秋に植えつけたマーガレットのキューティーマイスもスローペースで成長中。俺的には今までピンク系のマーガレットってあり得ない選択だったんだけど、意外とイイかもねっ!

e0234004_19325651.jpg












そして外せないのはローダンセマム・アフリカンアイズ!なかなか夏越ししてくれないんですけど、ヤッパこの花!好きなんだよなぁ。

e0234004_203152.jpg











ちなみに・・・
夏越しすると翌年にはこんなに立派になるんですよ。これは2010年の春の写真。またこんな花盛りの様子を見てみたいなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-01-08 20:06 | 庭の様子 | Comments(0)