人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

寄せ植え達も馴染んできたかなぁ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒くて・・・寒くて・・・ たまんないっすね。でも、3連休が始まると思えば元気が出てきますっ!


昨日紹介した西の庭にある鉢の寄せ植え!徐々にシックリ馴染んできた様っすね。特別な花は無くって、ありきたりのヤツばっかなんすけど、それなりに気に入っちゃってますよ。特に斑入りのバコバ!どちらかって言えば、カラーリーフ的な扱いをしてるんで花には期待してないんですけど、咲いて見れば・・・結構カワイイもんです。
寄せ植え達も馴染んできたかなぁ_e0234004_21571258.jpg


その横の大鉢の寄せ植えも、毎年似たような感じばっかなんですけど俺的にはありっ!なんです。
今年はヒューケラのキャラメルを小さく株分けしたんですけど、もう少ししたら存在感を発揮してくれるかなぁ。
寄せ植え達も馴染んできたかなぁ_e0234004_21572527.jpg


寄せ植え達も馴染んできたかなぁ_e0234004_21573366.jpg



ところで、上の寄せ植えのパンジー!
紫系のグラデーションがキレイなんですけど・・・
寄せ植え達も馴染んできたかなぁ_e0234004_2201374.jpg














元々はこのブラウンっぽい色に魅かれて買ったんですよねぇ。
パンジー・ビオラって秋の色と冬の色、そして春の色が全然違うコトが多いんで、結構植栽計画が狂うコト多いんだよなぁ。
寄せ植え達も馴染んできたかなぁ_e0234004_2205959.jpg










そうそう!ラズベリーのグレンコーを植えちゃってる鉢に衝動買いしたイチゴの苗を植えつけましたよ。イチゴを育てるのが苦手な俺ですけど、さ~て、どうなりますか???

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-01-10 22:15 | 寄せ植え・ハンギング

by りゅう☆せい