ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

モミジの下の今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せですっ!

3連休初日はホントに寒かったですね。連休中はどうやらかなり冷え込む見たいっすけど、皆さん風邪などひかれませんようにっ!


南の庭のモミジの下の様子です。
ココでも、目立つ変化はないものの、秋に植えつけた花苗達がゆっくり育っていたり、球根達の芽出しが確認出来たりと結構楽しいもんすね。
e0234004_20111475.jpg


レンガの小道の近くに今年植え込んだのは、オンファロデス、ニゲラ(白・ピンク)、デルフィニウム(ブルー・白)、そしてまだ芽出しは確認できてませんが、アリウムって感じです。さ~て!春が楽しみですね。
e0234004_2091494.jpg


e0234004_20115128.jpg



スノードロップがそろそろ主役の季節ですね。
手前には分球で結構増えたヤツがニョキニョキと芽出し中です。



e0234004_2012165.jpg











そして、ココではミニアイリスが芽出し中!

e0234004_20121036.jpg












バラの鉢替えや誘引が一段落したこの時期は特にする事もなくってのんびりモード!しばらくはのんびり花苗の成長や球根の芽出しを楽しませてもらいますかっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-01-11 20:31 | 庭の様子 | Comments(0)