ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭の今の様子と春の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

3連休明けの仕事はなかなかキツいもんがありますねぇ。またまた今日も寒かったってコトもあってしんどいなぁ~

e0234004_2012659.jpg


年末に済ませたオールドローズの剪定と誘引。
新しく購入したオベリスクのおかげで何とかきれいに出来ましたよ。ちなみにコイツはガリカ系のシャルルドミル。
去年タップリとシュートを出してくれたんですけど、枝も細くって誘引はしやすいっすね。

e0234004_201392.jpg









ちなみにこれは去年の春、購入して初めての花の様子。
この時は支柱も無しで育ててたんですよねぇ。こういう自然な感じもイイんですけど、狭いウチの庭では・・・無理なんだよなぁ。
e0234004_2015889.jpg











そして、シャルルドミルの鉢の下では去年に引き続いてワイルド系のイエロークロバーのコボレ種たちがイッパイです。
e0234004_2021982.jpg















春にはまたこんな風景が楽しめるのかなぁ!
e0234004_202587.jpg















そしてコイツ!庭づくりを始めた時に植えつけた1つの球根がガッツリ増えちゃって、こんな感じになっちゃってますよ。
e0234004_203172.jpg












コイツももう少ししたらこんな感じになると思えば待ち遠しくなりますね。でもクロッカスってなぜか黄色だけが生き残るんだよなぁ。ココには黄色、白、紫、絞りって植えてたはずなんですけど、
結局黄色だけが生き残っちゃったんだよね。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-01-14 20:43 | 庭の様子 | Comments(0)