ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年の東の庭はどうなるかなぁ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒くってたまりませんねぇ。それでも、夏の暑さよりはイイかなぁ。

これだけ寒いと、そんなに変化もない東の庭。
それでも、今年植え込んだビオラとマトリカリアの薄い黄色が太陽の光を受けてイイ感じっ!
e0234004_19411460.jpg


e0234004_19412834.jpg



マトリカリアの奥では、ワイルドチャービル・レヴァンスウイングの銅葉が映えますねぇ。手前には水栽培用に買ったヒアシンスの球根が余ったんで植えこんでおいたのが早くも芽出しですっ!
計画外に植え込んだヤツなんすけど白の花だし、周りに上手く溶け込んでくれるでしょう!e0234004_19413522.jpg












計画外といえば・・・
こぼれ種で増えちゃった3尺バーベナもヘビイチゴも勢力拡大中ですっ。
e0234004_19442796.jpg











ところで、この東の庭!毎年植栽が変わってるんでちょこっと振り返ってみます。



これは2010年の様子。
高性のニゲラは気に入って植えたものの、ビックリする位背が高くなり過ぎてバランスがむちゃくちゃになったんだよなぁ。
e0234004_19415565.jpg







2011年は白系のニゲラにオルレヤ!


e0234004_1942535.jpg















2012年はこんな感じ!
ニゲラ・アフリカンブライドやジギタリス・シルバーフォックスなんかを植え込んだんだけど、花盛りの写真が無いっ!
何故かって・・・花盛りになる頃にはガーデニング熱がゼロ!になってたんですよ。当然、この後は乱れまくって色んなヤツらが枯れたんだよなぁ。
e0234004_19421595.jpg









そして、2013年。
なかなか気に入ってる風景です。
今年は2013年をベースにしてるんでそんなに大きな変化はないかもしれないけれど、花盛りが楽しみっすね。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-01-15 20:08 | 庭の様子 | Comments(0)