ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭の過去と今

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと金曜日になりましtね。でも、今週末は仕事が入ったりしてるんで、いつもほどはテンション上がんねぇ~


南の庭の今の様子。
球根の芽出しやクリローのツボミを発見したりと、春への準備が進んでいるんですけど、まだまだ寂しいっすね。
e0234004_194385.jpg


反対側から見てみても・・・同じく枯れ枯れの様子です。
e0234004_19431593.jpg


去年の3月後半の写真を見ると・・・
クリローに、スイセンのティタレィタ、アネモネ・フルゲンスと常連さんばっかですけど、賑やかになりますよねぇ。そして今年はココに、早咲きクロッカスのクリームビューティーとブルーパールがドカ~ンと加わるんで、今から楽しみだよねぇ。
e0234004_19432853.jpg


そして、4月になると・・・緑ばっかになるんだよなぁ。今年はオールドローズなんかも投入したんで少しは色を添えれるかなぁ。
e0234004_19433442.jpg
e0234004_19434661.jpg


色んなヤツらを植え込んできたこのエリア。2012年はオレンジ系のチューリップで賑やかにさせてもらいました。激安で大量買いの球根の余りを植えたにしてはイイ感じにまとまりました。
e0234004_19435016.jpg











そして、2011年はアネモネをイッパイ仕込みましたよ。この感じ!またしてみたいなぁ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-01-17 19:55 | 庭の様子 | Comments(0)