ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

春が楽しみな西の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は早朝から仕事だったんですけど、ホントに寒かったです!仕事は昼過ぎには終わったんですけど、さすがに庭仕事はなしっ!

e0234004_19245298.jpg



レンガの敷き直しをした西の庭。
ちょこっと気分転換ってコトで、門塀の上に置いていたバードフィーダーを移動しちゃいましたけど・・・結構気に入ってるかも。
e0234004_19245985.jpg











そのすぐ近くにはオリエンタルポピーのコーラルリーフを植えちゃってますよ。オリエンタルポピーを育てるのってかなり久しぶりなんですけど、あのデカくて毒々しい花!楽しみだなぁ。
e0234004_19251169.jpg













コーラルリーフが植わってるすぐ横は、チューリップエリアですっ!何度も紹介しちゃってるけど、今年はフレミングスプリンググリーンっていうヤツ。今は寂しいこの場所ですけど、そろそろ芽出しが確認できるかなぁ。
e0234004_19251680.jpg










そして、西の庭にはこんなヤツらも控えてます。
オルラヤとブラックレースフラワーですよ。その横にちょこっと芽出し中のテッポウユリと一緒に咲く姿は脳内ガーデニングでは完璧な風景なんすけど、どうなりますか・・・

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-01-19 19:45 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2014-01-20 17:02
こんにちは。
今年の冬の準備は完璧ですね。
球根類って、芽が出だすとホットしますよね。
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2014-01-20 20:03
ポニョさん! こんばんわっ!
バラの植え替え・剪定・誘引が終わったことで、とりあえず冬仕事は一段落ですよ。
後は、花屋で衝動買いをしないコトですよねぇ。これからの季節は出回る花も多くなるんで、ついつい買っちゃって・・・植える場所無しっ!ってコトになりますからねぇ。