人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の端っこも季節で大きく変わるんですよ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒い1日になりました。でも、週末には寒さも緩むようですね。
といっても、まだまだ油断はできませんけど・・・

西の庭の端っこも季節で大きく変わるんですよ_e0234004_19453481.jpg


寒空の下の西の庭の端の端!鉢に植え込んだパンジーのパンドラボックスだけが色を添えてくれてます。
西の庭の端っこも季節で大きく変わるんですよ_e0234004_19453165.jpg














というものの、クリローには力強い花芽が出現しちゃって開花準備中ですよ。
西の庭の端っこも季節で大きく変わるんですよ_e0234004_19455856.jpg















もう1ヶ月ほどしたら、こんな花が見れると思うとワクワクしてきますね。待ってるこの時間も楽しいもんです。
西の庭の端っこも季節で大きく変わるんですよ_e0234004_1946266.jpg












これは去年の3月の様子。
寄せ植えのビオラはワッサワッサとし出して、日差しもヤッパ違いますね。奥ではクレマチス・ロウグチが勢いよく新芽を伸ばしてますよ。コイツはこの冬、別のクレマと差し換えたんで、この春はちょこっと寂しいかなぁ?

西の庭の端っこも季節で大きく変わるんですよ_e0234004_1946294.jpg












そして、4月になるとバラがワッサワッサ状態になり始めて、それに伴って日陰のエリアに変わるんだよなぁ。
西の庭の端っこも季節で大きく変わるんですよ_e0234004_19462443.jpg










そして5月はココが1番賑やかな季節!
ラクスパー・アールグレイはぜひ今年も育ててみたいなぁ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-01-20 20:00 | 庭の様子

by りゅう☆せい