ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

モミジの下でお目覚めのヤツら

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日17時半位にに外に出てみると・・・以前よりも少し日が長くなってる気が。
ちょこっとした事ですけど、何かウレシイもんですね。

日が少しずつ長くなるとともに、冬枯れの庭でも少しずつ変化が見られますよ。
e0234004_19552846.jpg

e0234004_195557100.jpg



ウチではかなりの古株になるスイセンのアーリーセンセーション。他のスイセンに先駆けて咲くのもうれしいヤツです。去年は分球したせいかほとんど咲かなかったんですけど、今年はどうなるかなぁ?


e0234004_1956227.jpg








なかなか宿根してくれないんでウチでは1年草扱いのブラキカム。懲りずに毎年この場所に植えちゃってるんですよね。その横ではコボレ種で増えてくれるのが有り難い宿根リナリア。

e0234004_19561985.jpg













スノードロップの横では、何故かこの時期に咲いちゃったティアレラですよ。
e0234004_19561999.jpg













コイツもコボレ種で少しずつ大きくなってきている原種シクラメンのコウムです。今年は花が見れるかなぁ?なんて思いつづけて何年が経つでしょうか・・・
なんて言いながら、今年も花が見れるかなぁ?なんて思っちゃてる俺なんですよ。
e0234004_19563818.jpg










分球で増えつつあるスノードロップ!花は一見弱そうなんスけど、実はかなり丈夫ですよ。
今年の様子を見ながら、この秋には植えたしたいなぁ!なんて思ってるんです。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-01-22 20:13 | 庭の様子 | Comments(0)