ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭の今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと金曜日になりました。とりあえず、1週間お疲れさまでしたっ!

昨日紹介した西の入り口の庭のアプローチを挟んだ反対側が南入口の庭。
ここもこの時期は寂しい限りですよ。
e0234004_21201974.jpg


花って言えば、去年からの斑入りアリッサムと昨秋植え込んじゃったイングリッシュデージー位です。
e0234004_21212492.jpg

e0234004_21204843.jpg



そんな庭でも結構楽しめちゃうんですよ。
ゲラニウムのシューティングブルーはこの葉っぱの付き方が何気に笑いを誘います。
e0234004_21215223.jpg














そのすぐ近くでは、このエリアの定番、
原種チューリップのレディジェーンの芽出しが
スタートですっ!
e0234004_21211283.jpg













コイツもココではかなり古株になるんだろうなぁ!
オダマキ・ブラックバローですよ。一般的に短命だと言われるオダマキですけどコイツは長寿で頑張ってくれてますよ。それにしても、この春を待つ芽の状態が好きなんだよなぁ。
e0234004_21221384.jpg










そうそう!このエリアでやたら出てきていたコボレ種からの芽!いつの間にかこんなに大きくなっちゃたんですけど・・・コイツって何の芽でしょうねぇ。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-01-24 21:39 | 庭の様子 | Comments(0)