ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭ももう少しの我慢ですねっ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暖かくって、昨日までの寒さがどうしちゃったんだろう!って状態でしたね。せっかくの天気なのに、少し風邪気味の俺は家でゆっくり休養っすよ~

e0234004_21271285.jpg




寒~い朝だと氷が張っちゃってるバードバスも、今日はなんかイイ感じに見えますよっ。
e0234004_2126346.jpg













バードバスの下のクリローも蕾の数が年々増えていく様っすね。
コイツの開花も楽しみなんすけど、今年はこのエリアにタップリ仕込んだ早咲きクロッカスのクリームビューティとブルーパールですっ!ガッツリ芽出しも確認出来てるんで、開花まではもう少しの我慢っすね。
e0234004_21273215.jpg










エゴの木の下の下のスノードロップも開花まではもう少し!きっと来週には開花宣言UP出来るでしょう。
e0234004_21265412.jpg













そうそう!去年の春先に斑入りの葉っぱに魅かれて植えちゃった斑入りのオダマキ、レクレチャムゴールドはすっかり斑入りが消えちゃったんですけど・・・
e0234004_21274980.jpg











宿根草の成長も楽しみなんですけど、樹木の成長も楽しみっすね。白のモクレンも今年はたっぷり咲いてくれそうで楽しみなんですけど、開花まではもう少しの我慢ですねっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-01-25 21:41 | 庭の様子 | Comments(0)