ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭の芽出し達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暖かい1日になりましたねっ。ただ、明日は10度近くも気温が下がりるようで・・・風邪には気をつけなくっちゃなぁ。
e0234004_1944457.jpg




またまた変化の少ない南入口の庭!
でも地面近くでは微妙に春への準備が始まっているんですよ。
e0234004_1945282.jpg










前にも紹介したかもしれませんが、オダマキ・ブラックバローはクルクルの春に向けての新芽を準備中ですよ。俺的にはこのオダマキの芽の形!好きなんですよね。今年は様子を見ながら他の色のオダマキも増やしたいなぁ!なんて考えている所なんすよ。











ちょこっと引いて見てみると・・・ ココでは毎年の定番、原種チューリップ・レディジェーンの芽出しが始まりました。コイツもホントに丈夫で、一度植えちゃうと放置状態でも毎年少しずつ増えてくれるんだよなぁ。
e0234004_19451131.jpg
e0234004_19451843.jpg





そうそう!すっかり忘れていたスイセンも芽出しがスタートですっ。コイツは一昨年にバーゲンになった球根を植え込んで、この春で2年目になるんだよなぁ。今年は少し分球もしている様なんで花が楽しみですよ。
e0234004_19452767.jpg








今年もこんな感じに咲いてくれるかなぁ?
あるいは、分球しちゃったせいで葉っぱばっかりになるかなぁ?
もう少ししたら、結果も出るでしょう。

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-02-03 20:04 | 庭の様子 | Comments(0)