ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西入口の庭の芽出し達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

天気予報通りホントに今日は寒い1日になりましたねぇ。明日はさらに冷える予報!春はまだまだ先なのかなぁ。
e0234004_1919624.jpg




そんな寒い中でも、昨日の南入口の庭に続いて西入口の庭でも球根達の芽出しが勢い良く始めってますよ。
e0234004_19194048.jpg












何度も登場しちゃってますけど、カシワバアジサイの株元にイッパイ仕込んだ早咲きクロッカス達!俺的には昨秋にマイブームになっちゃってた早咲きクロッカスの開花はかなり待ち遠しんだよなぁ。
e0234004_19192923.jpg










1枚目写真に写ってるのは香りスイセンのジョンギル!コイツにはすでにツボミを発見ですよ。
コイツはホントに香りがイイんですよ。見かけによらず丈夫な所もうれしいっすね。他のスイセン達は翌年以降、葉っぱばっかりになる事が多いウチの庭で、植えつけ以来毎年確実に花を付けてくれますよ。

e0234004_1920981.jpg








花はワッサワッサと咲く雰囲気じゃないんですけど、その分香りで存在感を発揮してくれてます!なかなか球根が手に入らないんですけど、もう少し増やしたいなぁ。
e0234004_192023.jpg














3年目を迎えるミニアイリス・キャンタブも芽出ししたようです。さすがに今年は細かく分球したのか、花芽が付くかが???なんですよねぇ。

e0234004_19203087.jpg












ちなみにこれは去年の様子。今年もこんな風に楽しめればいいんですけど・・・どうなりますかっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-02-04 19:40 | 庭の様子 | Comments(0)