ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

早咲きクロッカスがフライング気味に開花ですっ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は天候にも恵まれた1日になりました。庭仕事はちょこっとで、家族で市内を自転車で徘徊。楽しかったですけど、さすがに足がガクガクですよぉ~

早くから芽を出してツボミの準備も出来てるんですけど、まだ咲く気配の無いのが手前に見える香りスイセンのジョンギル!
e0234004_18415783.jpg

e0234004_18421597.jpg


そんな中で、早咲きクロッカスが1輪だけですけど咲き始めたようです。



e0234004_18422763.jpg













白い花を見る限り、アードシェンクっていうヤツみたいですねっ!早咲きクロッカスは通常のクロッカスよりもかなり小振りなんで、出来れば集団で咲く姿の方が見ごたえあるんですけど、ヤッパ1輪でも咲いてくれるとうれしいもんです。









そして、早咲きクロッカスの奥では原種チューリップのレディジェーンの芽が爆発的に発芽中ですっ!コイツらは数年前に植えていた球根が分球→土を掘り返す際に周りに散らばった!様ですね。今年咲くかは???ですけどウレシイもんです。
e0234004_18424420.jpg
e0234004_18425248.jpg

反対側から見てみると・・・
ココはクリローがもうすぐ咲く予定。そうなると雰囲気も一気に変わるでしょうね。もう少し楽しみにして待ちますかっ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-02-11 19:06 | 庭の様子 | Comments(0)