人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭の今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もまたまた寒い1日になっちゃいました。ちなみに明日は雪の予報・・・何とかして欲しいですねぇ~

東の庭の今の様子です。マトリカリアの花も一段落しちゃったんで切り戻しておきましたっ。花が無くっても、明るいグリーンの葉っぱはイイ感じですね。
東の庭の今の様子_e0234004_21344860.jpg
東の庭の今の様子_e0234004_2135674.jpg

水栽培で余った球根を植え込んでおいたヒアシンスもずんぐりした芽を出し始めました。その奥では以前からの住人の原種チューリップ・レディジェーンも芽出し開始ですっ!コイツは植えていたことをすっかり忘れてただけに微妙にうれしさ倍増ですっ。
東の庭の今の様子_e0234004_21352284.jpg











数年前のコボレ種から芽吹いた3尺バーベナは去年の暑~い夏も無事に乗り越え、今年の寒~い冬も乗り越えた様っすね。ヤッパ、コボレ種パワーはすごいですっ。
東の庭の今の様子_e0234004_21353673.jpg














宿根リナリアも株元にはガッツリと新芽を蓄えて、春に向けての準備はOKですっ!まだまだ寒~い!毎日が続きそうですけど、コイツらを見てると元気が出てくるよなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-02-13 21:48 | 庭の様子

by りゅう☆せい