ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭も色々と春に向かいつつありますよっ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

日曜日が仕事だった翌日の月曜は体がだる~い!

昨日紹介したモミジの木の下のすぐ近く、南の庭の今の様子ですっ!
e0234004_19432536.jpg

e0234004_19453440.jpg



少し寄ってみると・・・
お気に入りのイエローピコティのクリローは満開まではもう一息っすね。
e0234004_19461146.jpg













もう少し寄ってみると・・・
ホントだったら先週末くらいには開花宣言かなぁ!なんて思ってたんですけど、寒い日が続くとダメですねぇ。黄色ベースに細かく散りばめられたスポットはなかなかの美人さんです。今週末には満開の写真が紹介できればいいなぁ。
e0234004_194612100.jpg













これはモクレンの裏側、ちょうど外側から見た様子です。狭~い場所にイングリッシュデージーーを植え込んじゃったんですけど、結構イイ感じに成長してくれてます。
ちなみに手前に写っているのは、数年間も葉っぱばっかで一向に花の咲かないスイセンなんだよなぁ。ウチではミニスイセン以外は植えつけた翌年以降花が咲かないんですよ。
e0234004_19464275.jpg








モクレンの株元ではニオイスミレも夏を乗り越えて少しですけど成長した様です。コイツの開花も待ち遠しいもんですよ。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ、ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-02-24 20:05 | 庭の様子 | Comments(0)