ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の今の様子と植栽計画

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は結構暖かくって過ごしやすく気持ちのイイ1日になりましたっ。
e0234004_21338100.jpg


この寒い時期にはあまり変化が無い西の庭ですけど、アカンサスモリスはイイ感じに成長中。大きな葉っぱはせっかく芽出しが始まった色んなヤツに思いっきりかぶってしまうんですけど・・・
さ~て今年は雄大な花が見れるかなぁ。

e0234004_21333441.jpg












ブルーデージーの花数も増えたようですっ!今年こそは夏越しして欲しいんですけど。ところで、オレンジで丸したこの部分にはプリムラ・プリムローズを植えこもうなんて考え中。近くのミニスイセン・ティタティタの黄色とプリムローズの薄い黄色の組み合わせを楽しめたらなぁ!なんて思ってるわけです。
e0234004_21334331.jpg










そうそう!楽しみなもの発見です。
一昨年のニオイスミレにツボミが付き始めたようです。咲くにはもう少し時間がかかりそうなんですけど、ウレシイもんですよ。
e0234004_2134218.jpg















先日も紹介しましたけれど、ピンクネコヤナギの花(?)も大きくなってきましたよ。
e0234004_21341214.jpg















この雰囲気!好きなんだよなぁ。
もう少し咲き進むと、毛虫みたいになってボトボトと地面に落ちちゃうんですけど、まぁ、しばらくの間は楽しめそうですね。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ、ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-02-26 22:08 | 庭の様子 | Comments(0)