ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭で咲く早春の花とクリロー

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はちょこっとばかり寒いもののイイ天気になりましたねっ。明日は雨の予報だし軒下の鉢ものを外に出しておきますかっ!

昨日紹介したエリアを引いて見るとこんな感じになってます。
e0234004_19593753.jpg
e0234004_200796.jpg



昨秋に仕込んでおいたミニアイリスのポーリンが一気に開花。そして、開花株を植えつけちゃってるプリムラシルバーレースも花数を増やしつつあります。






e0234004_200269.jpg







やたら登場回数の多いミニアイリスですけど、ホントにシックでイイ感じですよ。
こういった小球根ってある程度まとめて植えた方がいいんですけど、コイツ見たくクセのあるヤツは少し少なめに植えた方がイイかなぁ?なんて思ってるんですよ。



e0234004_2002653.jpg









プリムラ・シルバーレースはなかなか夏越しが難しいんですけどヤッパ外せないんだよなぁ。

e0234004_200522.jpg

















先日紹介したクリローも開花が進んで賑やかになってきました。
e0234004_2002933.jpg

















全体写真はこんな感じ!そんなに目立つタイプじゃないんですけどなかなかイイ感じになってるかなぁ!なんて勝手に思ってるんですよ。
e0234004_2005416.jpg











角度を変えると・・・
何気にナチュラルな雰囲気かもっ!と
お気に入りの場所なんです。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ、ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-03-04 20:25 | 庭の様子 | Comments(0)