ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

スノードロップに続く花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は1日シトシトと雨が降り続きました。仕事も年度末で忙しくって、早く週末にゆっくり過ごしたいなぁ。


早春から咲き始めたスノードロップがまだまだ頑張る中、モミジの下ではそれ続けとばかりに芽出しを始めるヤツや花を咲かせ始めるヤツが続出ですよ。
e0234004_20353171.jpg
e0234004_203537100.jpg



上の写真の手前に見えるのはこのクリローですっ!いわゆるグレープってヤツですね。何とも言えないコッテリした色合いがお気に入りなんです。












角度を変えるとこんなヤツも発見です。
e0234004_20355192.jpg
e0234004_203627.jpg



スイセンのアーリーセンセーションです。
コイツは庭づくりを始めた時に3球植えたんですよ。以降、葉っぱばかりだったり、イッパイ咲いたりと色々なんですけど、今年は2輪。ちょこっと寂しい結果になりましたね。
e0234004_20361489.jpg










早春の黄色ってホントにイイですね。
来年はイッパイ咲いてくれるといいんですが、これだけはわかんないんだよなぁ。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ、ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-03-05 20:46 | 庭の様子 | Comments(0)