人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ビックリしちゃった庭の眺め

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は少し寒いながらもイイ天気!庭にも色々と変化がある様で楽しい季節です。

ビックリしちゃった庭の眺め_e0234004_1722225.jpg


昨秋にカシワバアジサイの株元にタップリ仕込んでおいた早咲きクロッカス達!
昨日までは数輪しか咲いていなかったのに・・・今朝見てみると一気に満開状態!ホントにビックリしたのと同時に思わずきれいだなぁ!って声が出ちゃいましたよ。











横長写真ではこんな感じ。
ビックリしちゃった庭の眺め_e0234004_17224873.jpg

角度を変えて・・・
以前、宝石箱をひっくり返したなんてタイトルでもアップしましたけれど、この時よりも球根の数を増やしたこともあって今年はホントにイイ感じになりました。ココは脳内ガーデニング通りになった!って感じですね。
ビックリしちゃった庭の眺め_e0234004_17224976.jpg
ビックリしちゃった庭の眺め_e0234004_1723569.jpg


そしてその近くでは、香りスイセンのジョンギルが咲き始めたようです。コイツも3年位になるのかなぁ。毎年裏切ることなく咲いてくれるヤツ。クリアーな黄色もイイし、何といっても香りが素晴らしい!お勧めですよ。
ビックリしちゃった庭の眺め_e0234004_172384.jpg












カシワバアジサイの株元ではこんなクリローも開花宣言!イエローピコティですかねっ。今年は花茎もイッパイ立ち上げてくれてるんで、これからしばらくの間は楽しめそうですね。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ、ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-03-08 17:37 | 球根

by りゅう☆せい