ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

不毛の地にも色を添えて

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒い1日だったなぁ。これだけ寒いと咲き始めた早咲きクロッカスも長く楽しめるかなぁ?・・・何事もプラスに考えましょう!
e0234004_1936965.jpg

軒下で植物がなかなか育たない通称・不毛の地も試行錯誤の末に何とか落ち着いてきました。
先週末ちょこっと寄った園芸店で、きれいなブルー系のビオラを購入しちゃってこの場所に植えつけましたよ。
e0234004_1936224.jpg













咲き始めたアフリカンアイズのシルバーを帯びた葉っぱとビオラの色がとってもイイ感じなんですよ。
e0234004_19362964.jpg

















もともと植え込んでるヤツらも頑張ってますよ。
2年目を迎えて大きく成長したブルーキャットミント・ウォーカーズロウも初夏にはワッサワッサと茂ってくれるでしょう!そして、数年前のクロッカスも突然咲いちゃってましたよ。早咲きクロッカス以外ではこのシマシマ野郎が俺のお気に入りなんです。ホント、どうしたらこんな模様が出来るんでしょうね?






そして、ココでも色々と活動開始!
斑入りのローズマリーや、ベロニカ・オックスフォードブルー、ニゲラアフリカンブライドなどなど・・・これからの季節が楽しみっすね。
e0234004_1937061.jpg

寄せ植え達も花数が増えてきましたね。
淡い色を中心にまとめたんで少しぼやけた感じになりましたけど、小花のバコパ(紫色の花)に動きがあってなかなかお気に入りなんです。
今日も訪問!有難うございます!もしよければ、ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19371752.jpg

[PR]
by tt0893 | 2014-03-11 20:04 | 庭の様子 | Comments(0)