ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

大好きなニオイスミレが今年も咲き始めました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は昨日までとは全く違って暖かい1日!でも明日は雨の様ですね。仕事で“あべのハルカス”に行く予定なんですけど・・・晴れないよなぁ。
e0234004_2092928.jpg



西の庭では早春を楽しませてもらったピンクネコヤナギもそろそろおしまいに近づいてきてますよ。去年は剪定を甘くしたせいか高~い位置で咲いちゃって・・・
春の花は背丈の低いのが多いせいか、ネコヤナギに気付くコトが少なかった様な気が・・・
e0234004_2093432.jpg














そしてネコヤナギの株元の様子です。
e0234004_2095262.jpg















ブルーデージーの花数が徐々に増えて、2年目を迎えるニオイスミレが咲き始めましたっ!
ニオイスミレは爆発的にっ!って程じゃないけど、株も増えたみたいですよ。
e0234004_2095599.jpg












コイツはパメラザンブラっていう名前だったかなぁ。濃い紫も透明感があってホントにきれいなんです。それに何といっても香りがイイっ!
今年もニオイスミレを増やしたいなって思ってたんですけど、なかなか縁がないのか、見かける事がありませ~ん。










近くの寄せ植えはスロープースですけど成長してますよ。もう少し暖かくなるとカレンデュラの背が伸びて、アリッサムや斑入りバコパが枝垂れてくれる予定!・・・脳内ガーデニングではね。
e0234004_20101954.jpg


その横の大鉢も同じような色になっちゃいましたね。この鉢は秋にヒューケラ・キャラメルを株分けしたんですけど、どうやら根付いた様で一安心です。
今日も訪問!有難うございます!もしよければ、ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_20101948.jpg

[PR]
by tt0893 | 2014-03-12 20:32 | 庭の様子 | Comments(0)