人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の早春の風景

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は久々の雨。そんな中、3月7日にオープンしたあべのハルカスに行ってきました。地上300メートルからの眺めは天候のせいで???だったけど楽しかったですよ。

西の庭の端の様子。3月になるとさすがに少ないながらも華やかになってきました。
西の庭の早春の風景_e0234004_2218156.jpg

パンジーのパンドラボックスも2月はすっかり花数を減らしていたんですけど、今はイイ感じ!これからGWの頃までは楽しませてもらいますっ。
西の庭の早春の風景_e0234004_22183075.jpg

西の庭の早春の風景_e0234004_22183376.jpg



そしてこの場所では植えた事をすっかり忘れちゃってたエランシス(西洋節分草)がボチボチ咲いちゃってます。




西の庭の早春の風景_e0234004_22184698.jpg










その近くでは、イエローフラッシュのクリローがイイ感じに咲き進んでますよ。
こういう奥まった場所には黄色系の花が明るくってイイっすね。
西の庭の早春の風景_e0234004_22185482.jpg















1枚目の写真の右にちょこっと写ってるラティスの奥でもクリローは頑張ってます。なかなか他の植物が育たない様な過酷な場所でもしっかり育ってくれるクリローは有り難い存在です。
西の庭の早春の風景_e0234004_22191146.jpg












エランシスはこんなところでも頑張ってますよ。
コイツはウチの庭では3年ほどで消滅しちゃうんですよぉ~ 増やすことが出来ればいいんですけど、難しいのかなぁ。













西の入り口の庭では早咲きクロッカスが少しずつ花数を増やしてますよ。そんなに花期は長くないけど今週末は楽しめるかなぁ?
西の庭の早春の風景_e0234004_22191565.jpg

早咲きクロッカスの奥ではクリローやプリムラシネンシスが自然な感じに咲いてくれてますよ。右のグレープ系クリローはこの冬地植えにしたばっかりなんですけど、白の花が多い中で周りを引き締めてくれるイイ存在になりましたっ!
今日も訪問!有難うございます!もしよければ、ポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
西の庭の早春の風景_e0234004_22192912.jpg

by tt0893 | 2014-03-13 22:38

by りゅう☆せい