ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭に咲く花達!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに春っぽい1日でしたね。コートを着ると暑い位だったよなぁ。

ウチの西の庭も暖かい日があると一気に動きが出てきますね。その中でもやはりこの時期の中心はクリローかなぁ。ココで紹介するのはウチでは結構な古株ばかりです。
e0234004_21144066.jpg
e0234004_21142098.jpg



丸弁のベイン(血管模様)はかなり好みのヤツ。花茎がグイ~ンと長く伸びるタイプなんですよ。
e0234004_21145918.jpg
















それとは逆にずんぐりとまとまっちゃってるのが白のダブルです。ホントなら植える場所を入れ替えるといいんだろうけど、古株の移植は枯らしちゃいそうでなかなか出来ませんねぇ~
e0234004_21144026.jpg

















そして、濃赤系のダブルです。なかなか気難しくってほとんど咲かない年も多かったんですけど、昨年あたりからやっと安定した開花をするようになったかなぁ。
e0234004_21151964.jpg















そうそう!クリローばっかじゃありません。1枚目写真の右に写ってるカレックスの株元ではクロッカスのネグロボーイが咲き始めました。コイツは3年目になるのかなぁ。控えめながらも毎年数輪咲いちゃってますよ。








西の庭の端の端も、賑やかになってきてますよ~!
e0234004_21145980.jpg
e0234004_21153888.jpg


ラティスの下に植えてるこのクリロー!ココ数年、極めて花数が少なくなってるんだよなぁ。何とか頑張ってイッパイ花茎を立ち上げて欲しいもんです。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-03-16 21:41 | 庭の様子 | Comments(0)