ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の入り口の庭も早春の花が見頃です

こんにりわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はイイ天気!と思えば、曇ったり、みぞれが降ったり、強風が吹いたりと忙しい1日でしたね。

西の入り口の庭でも、今の見頃はクリロー達ですっ!
e0234004_161649.jpg

e0234004_1612310.jpg

角度を変えて。これは門を入ってすぐに目に入る風景ですっ!
もう少ししたらハナミズキが咲きだして、その後にはカシワバアジサイと、特別目立つ花を植えてるわけじゃないんですけど季節ごとに長~く楽しめるようにしてるんです。
e0234004_1612589.jpg















そして、カシワバアジサイの株元ではイエローピコのクリローや、早咲きクロッカス、プリムラやスイセンがイイ感じになってますよ。












少し前の早咲きクロッカスの様子ですっ!
この時は、黄色~白系がメインになっちゃってます。
e0234004_1613925.jpg

門を入った角度からはこんな風に見えてるんですよ。
e0234004_1614627.jpg

同じ場所でも、最近は紫系が優勢になってきて雰囲気が変わってきましたよ。
少しばかり詰め込み過ぎた感はあるんですけど、あまり気にしない様にしましょうかっ。ただ、コレだと球根が太るにはスペースが無さ過ぎて、来年の花が不安なんだよなぁ。
e0234004_1615847.jpg

この春っぽい感じはヤッパ好きだなぁ。この秋には他の場所にも色々と早春に咲く球根達を仕込んでみたいっすね。
今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_162377.jpg

[PR]
by tt0893 | 2014-03-21 16:27 | 庭の様子 | Comments(0)