ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の春の様子!

こんにちわっ! りゅう☆せいですっ!

3連休2日目もイイ天気に恵まれて。特別外出するコトもなくのんびりして過ごしました。

西の庭も日に日に緑が多くなってきて、春っぽい風景が楽しめる様になってきました。
e0234004_1752358.jpg

e0234004_17521097.jpg

皆さんのブログでも登場しちゃってるミニスイセン・ティタティタ!
ウチでもやっと咲きそろってきました。
コイツは1度植えつけると毎年必ず花を咲かせてくれる有り難い存在!クリアな黄色も春らしくってイイっすね。残念なのは、香りが無いコトかなぁ。
e0234004_17522196.jpg















ニオイスミレのパメラザンブラも花数を増やしてますっ。
e0234004_17522847.jpg














そうそう!ティタティタの株間には、先日購入したプリムラ・ブルガリスを植え込み済みです。初めて育てるんで、夏越しが???なんですけど、来春には大株になってティタティタと黄色~クリーム色のグラデーションを楽しみたいなぁ。
夏越しって言えば、去年の夏前に購入したタイツリソウのゴールドハートが新芽を展開し始めました。夏越しが微妙だっただけにウレシイもんです。(下のオレンジの丸部分ですっ)

e0234004_17523936.jpg













反対側から見るとこんな感じです。
e0234004_17524656.jpg















大鉢の下のわずかなスペースでもティタティタは頑張ってますよ。
e0234004_17525736.jpg















冬の間、殺風景だったこの場所も徐々に賑やかになってきましたねぇ。
色んな花が咲き始めたり、芽出しが始まったりと今が1番楽しい季節かもしれないなぁ。
明日も天気がよさそうなんでゆっくり楽しませてもらいましょう!

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-03-22 18:16 | 庭の様子 | Comments(0)