ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

モクレンが咲くと庭が華やかになりますねっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暖かくってホントに気持ちのイイ1日になりました。さすがにもう春へ一直線かなぁ。

e0234004_2103449.jpg


庭では花木の先陣をきってモクレンが咲く始めましたよ。今年は花数も多くってとっても目立つんですよ。
e0234004_214575.jpg

















コイツは白の潔い感じの花も素敵なんだけど、爽やか系の香りがホントにイイんだよなぁ。














そしてその株元では色んな早春の花達が盛りを迎えちゃってます。
e0234004_2152850.jpg
e0234004_2154260.jpg



先日までスノードロップが咲いていた場所は、ただいまミニスイセンのティタティタが花盛りっ!スノードロップ~ティタティタとイイ感じの流れが出来てるなぁ!って自画自賛しちゃってます。
e0234004_2155538.jpg













丸弁の赤系スポットのクリローはこの場所でイイ感じのポイントになってくれてますよ。
e0234004_216695.jpg

















そして、お気に入りのニオイスミレ!パメラザンブラもボチボチと花を咲かせ始めました。
e0234004_216159.jpg
















そしてこのピンク系のニオイスミレはチャールズウイリアムグローブっていう品種。上のスミレと共に、暑~い夏を頑張って越してくれて、少しずつ広がってくれてるんですよ。
e0234004_2162979.jpg














モクレンの幹越しにイングリッシュデージーとニオイスミレ・パメラザンブラが眺めれるこの景色もお気に入りなんですっ!
1輪ずつで目立つ花もイイっすけど、色んな小花が作る自然な雰囲気が今の気分かなぁ!

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-03-24 21:36 | 庭の様子 | Comments(0)