ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

届いた苗の植えつけと、夏越ししちゃった春色プリムラ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暖かくって過ごしやすい1日になりました。 明日はどうやら雨の様ですけど恵みの雨になってくれそうですね。

西の入り口の庭では早咲きクロッカスに引き続きスイセンが咲き始めたコトで春らしくなってきました。宿根スミレのコルビネも花数を増やしてくれてウレシイもんです。
e0234004_192989.jpg

角度を変えて。
e0234004_19292241.jpg
e0234004_19293223.jpg

そして奥では先日購入した苗達を植えつけ済みですっ!
サクシセラ ・フロステッド パールズ を東の庭に移植した後の場所にオダマキ・ノラバロー、クナウティア・アルベンシス、 クナウティア・マースミジェット×2を植えましたよ。
さ~て、コイツらがどんな風景を作ってくれるか?楽しみですねぇ。
e0234004_1929415.jpg













香りスイセンのジョンギルはかなり花数が増えてきました。あたり一面に濃厚な香りをまき散らしてますよっ!
e0234004_19295258.jpg















去年に購入して我が家の暑~い夏も問題なく越してくれたプリムラが花を咲かせ始めましたっ。
e0234004_1930056.jpg
















春っぽい色が何ともいえずお気に入りなんです。見かけによらず強健なコイツは夏も間も葉っぱをなくすこともなく極めて順調に育ってくれました。今まで色んなプリムラを育ててきましたけど、コイツは強健さではNO1!かな。
e0234004_19302095.jpg












そして、黄色のプリムラ・ケティマクスパルーンとプリムラ・ベリスはスイセン達のすぐ近くにっ!黄色だらけになっちゃいましたけど、早春に爽やかな黄色はありっ!っすよねぇ。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-03-25 20:09 | 庭の様子 | Comments(0)