ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭はティタティタやアネモネフルゲンスの季節になりましたっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は1日しっかりと降ってくれました。植物にとってはイイ恵みの雨になりましたね。

ウチの南の庭は早春から咲き続けているクリローに加えて、色々な球根植物が咲き始めて賑やかさがUPです。
e0234004_1942190.jpg
e0234004_19424156.jpg

ミニスイセンのティタティタはもう何年もこの時期になると咲いてくれますよ。小球根は木の根が混みあったわずかな隙間にも植えちゃえるのがイイっすね。

e0234004_19424297.jpg













外から見るとこんな感じ!エゴの木の株元のティタティタは、もう何年たつかなぁ。毎年裏切ることなく咲いてくれるのはホントに有り難いもんです。
e0234004_19433050.jpg

















砂糖菓子の様に甘~い雰囲気のクリローもまさに花盛り!去年は花数が少なかっただけに今年の花数には大満足です。コイツも1枚目の写真のクリローみたいに大株に育って欲しいもんです。












南の庭を角度を変えて見てみましょう!
e0234004_19441066.jpg
e0234004_19444244.jpg

先日紹介したシマシマクロッカスに続いて白のクロッカスも咲いちゃってます。コイツも数年前に植え込んで以来、放置状態のヤツなんですよ。
e0234004_19451726.jpg
















そして、これからの時期にこの場所の主役になってくれるのがコイツ!アネモネ・フルゲンスです。まだ数が少ないんですけど、もう少しで色んな色が咲き始めるだろうなぁ。ちなみにコイツも植えっぱなしOKですよ。


e0234004_19455141.jpg











そして今年初挑戦なのが原種チューリップのヘレネっていうヤツ!
そろそろ咲きそうな勢いなんでとても楽しみなんすよ。原種系ってコトでコイツもきっと植えっぱなしOKだと思うんだけどなぁ。また咲いたらアップしますねっ!

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-03-26 20:17 | 庭の様子 | Comments(0)