ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の春らしい風景

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は少し肌寒い1日になりましたね。とはいえ、明日1日頑張ったら土日ですっ!楽しみですね。

クリローや小輪ビオラが花盛りを迎えて西の庭は春らしさ満載ですっ!
e0234004_2045018.jpg
e0234004_2051328.jpg

少し近寄って・・・
クリローの奥ではタップリ仕込んだチューリップのフレミングスプリンググリーンの芽がイッパイ確認できます。
今年初めて挑戦する品種なんですけど、さ~て!どんな雰囲気になりますかっ!
e0234004_206583.jpg














アカンサスモリスの大~きな葉っぱの陰に隠れるようにしてクロッカスのネグロボーイが咲いちゃってました。
e0234004_207139.jpg
















コイツも植えつけてから3年ほど経つのかなぁ。
丈夫な性質なのか、毎年必ず咲いてくれますよ。丈夫なのもイイけど、何といってもコイツの魅力はこの色目!
写真じゃ上手く写ってないんですけどこってりした紫は何ともい寝ずきれいなんすよ。
e0234004_2072848.jpg











そうそう!ここでも春の定番スイセンのティタティタが咲き始めてます。
e0234004_2074115.jpg




















ティタティタ越しに庭の端を見てみると・・・
昨秋に植え込み済みの小輪パンジー・パンドラボックスの花数が数日の暖かさのせいか一気に増えてきましたっ!










コイツらがみんな同じ品種だなんて信じられない位、色幅があるんだよなぁ。ってコトで、数株まとめて植えておくとなかなか面白く仕上がるんですよ。ウチでは定番化しつつあるんですけど、毎年植えても飽きませんよっ!
今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_2074991.jpg

[PR]
by tt0893 | 2014-03-27 20:26 | 庭の様子 | Comments(0)