ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭も賑やかになってきましたっ!

こんにちわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日はちょこっと飲み行くつもりが、ついつい・・・ ってことで、更新休んじゃいました。

ウチの南入口の庭はどちらかといえば初夏がメインの場所なんですけど、さすがにここ数日の暖かさで少しずつ色んな花が咲き始めました。
e0234004_14503388.jpg

e0234004_14504428.jpg


ヒメリンゴの株元に植えつけた横浜セレクションのフレアブルーも花数がかなり増えましたっ。でも一緒に植え込んでる黒葉クローバーとイングリッシュラベンダーの成長が追いつきませんよぉ~
e0234004_14504745.jpg













赤い葉っぱのヒューケラは、緑が多い場所ではホントにポイントになってくれるんだよなぁ。
ちなみにコイツはベリースムーシーっていう品種!赤でも色んな種類のあるヒューケラですけど、俺的にはコイツの赤が1番好きなんです。
e0234004_14505796.jpg














斑入りのアリッサム越しに見るこの眺めもお気に入りなんです。
e0234004_1451229.jpg

















イングリッシュデージーにまぎれる様にして咲いているのは、数年前に植え込んだムスカリですっ!
コイツは葉っぱがラーメンみたくならないんで、庭では有り難いんですけど、なかなか増えてくれないんだよな。っていうより、縮小していってるかも?
e0234004_14511291.jpg















2年目を迎えるスイセンも咲いてくれましたっ!俺の庭ではティタティタ以外は翌年以降、葉っぱばっかりで花が咲かなくなることが多いスイセンなんですけど、コイツは大丈夫みたいなんで一安心!
e0234004_14511894.jpg










奥のエリアではこんなクリローも咲いちゃってますよ。長く楽しませてもらったクリローもそろそろ終わりに近づいてきたみたいっすね。そろそろ花茎切りをしなきゃならないなぁ!

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-03-29 15:09 | 庭の様子 | Comments(0)