ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭も暖かさと比例して緑が増えてます

こんばんわっ!りゅう☆せいですっ!

3月最後の日はは暖かい1日になりました。でも夜になると、結構冷えるんだよなぁ。

ウチの庭で1番日当りがイイのがココ!東の庭なんですよ。ココも暖かさに比例して色んなヤツらが成長を始めましたよ。
e0234004_19403890.jpg

e0234004_19411648.jpg


水栽培で余ったヒヤシンスの球根を植えつけておいたらこんなにきれいに咲いちゃいました。
予定外の場所への植え付けだったんですけど、白い花のせいか周りに馴染んでくれちゃってます。

e0234004_19414465.jpg













冬の間は花が休んでいたマトリカリアにもツボミがイッパイ確認できます。コイツも白(っていうか、クリーム色)なもんで、ヒヤシンスと一緒に咲いてくれてもよかったんだけど・・・
そうそう!写真じゃわかりにくいんですけど、マトリカリアの間からは雑草みたいな小花が咲いちゃってます。
まぁ、カワイイ花なんでそのままにしておこうかなっ!
e0234004_19423494.jpg









奥のエリアではラムズイヤーがワッサワッサ状態ですっ。うれしい半面、梅雨の頃の蒸れも心配になりますよぉ。ここでもラムズイヤーの間からヒヤシンスのウッドストックが咲いちゃってます。さすがに3年目になると花も寂しくなってきますねぇ。
e0234004_19431152.jpg











他のエリアに先駆けて原種チューリップのレディジェーンも咲き始めちゃったようです。ヤッパ日当たりがイイから開花も早いのかなぁ。
e0234004_19432467.jpg

















東の庭のすぐ近くでは、オリーブの鉢にユーフォルビア・ミルシニテスを同居させてるんですけど、コイツもどうやら開花宣言の様です。
グリーンを帯びた黄色の花もおもしろいんですけど、コイツの魅力は何といってもこのクネクネした草姿。丈夫なヤツなんで、購入以来長く楽しませてもらってます。

e0234004_19434265.jpg











今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-03-31 20:16 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by 920310 at 2014-03-31 21:06
はじめまして!すごくすてきな雰囲気好きです!ぜひ、登録したくメッセージをさせていただきました!
Commented by tt0893 at 2014-03-31 23:11
920310さん! こんばんわっ!
コメント有難うございます。自分の好きなことだけを綴ってるブログですが、お時間のあるときにでも読んで下さいっ。
これからもヨロシクです。