ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の素敵な小花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日からとうとう4月ですねっ!今日は天候も良く4月のスタートにホントふさわしい1日でした。

e0234004_19505374.jpg

西の庭のこの一角では白のネモフィラやベロニカオックスフォードブルー、アリッサムなんかの小花達が花盛りになりましたっ!
e0234004_19513477.jpg















角度を変えて・・・
グレコマも新葉を展開し始めたりして、華やかさは無いんですけどナチュラルな感じがお気に入りの場所なんですよ。
軒下で雨が全く当たらない乾燥地帯のせいで、少し前まで植物が全く育たない場所だったんですけど、コツコツと土壌改良をしてきた成果がやっと出てきた様ですっ!
e0234004_19511648.jpg












少し引いて見ると・・・
秋口からラーメンみたいな葉っぱに悩まされていたムスカリもやっと花を咲かしてくれました。
e0234004_1952284.jpg














そうそう!斑入りのローズマリーにも花が咲いちゃってましたよ。
コイツはカラーリーフ的に植え込んでたんで、花は全く期待してなかったんですけど、こうして見ると結構キレイ!かもねっ。












このエリアの寄せ植え達も暖かさに比例して花数を増やしてます。
左の寄せ植えは、パステル系で統一しすぎたせいか、全体的にぼやけた印象になっちゃいました。
e0234004_19514559.jpg

寄せ植えつながりで・・・
ウッドプランターのこの寄せ植えもイイ感じに成長してくれてます。ただねぇ~、こんなけイッパイ植え込んでると、これからの時期はすぐに水切れになるんだよなぁ。毎日の水やりが日課になりそうです。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19523553.jpg

[PR]
by tt0893 | 2014-04-01 20:19 | 庭の様子 | Comments(0)