人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

クレマチスの誘引もスタートですねぇ~

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暖かくって春っぽい1日になりましたっ!桜も満開で、今週末は花見かなぁ。

西の入り口の庭のハナミズキの株元も春っぽく変わりつつありますよ。先日植え込んだ苗達も一気に成長を始めました。
クレマチスの誘引もスタートですねぇ~_e0234004_19362030.jpg
クレマチスの誘引もスタートですねぇ~_e0234004_19354844.jpg


黒葉スミレ・ラブラドリカの花も賑やかになりましたよ。
ホントは周りに植え込んでるフロックス・ピロサと一緒に咲いて欲しいんだけど、ちょっと無理かなぁ。













そのすぐ近くではアジュガが勢力拡大中です。もう少ししたらブルーの花が楽しめそうっすね。
クレマチスの誘引もスタートですねぇ~_e0234004_19364047.jpg

カシワバアジサイの株元では、まだまだ香りスイセンのジョンギルが頑張ってますよ。コイツはホントに花期が長いっすね。そして、春色プリムラもイイ感じのアンティークカラーで楽しませてくれてます。
クレマチスの誘引もスタートですねぇ~_e0234004_1936840.jpg

クレマチスの誘引もスタートですねぇ~_e0234004_19365886.jpg


色々と咲き始めた花達を楽しむ一方で、とうとうこの時期がやってきました。“クレマチスの誘引”ですよぉ~
暖かくなるとホントにビックリする勢いで伸びるんだよなぁ。
週末ガーデナーの俺的にはツライもんです。
クレマチスの誘引もスタートですねぇ~_e0234004_19362735.jpg












誘引つながりで・・・
スイートピーもいよいよツルが本格的に活動開始ですっ。クレマチス程じゃないんだけど、コイツの誘引も油断できません!

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-04-02 19:59 | 庭の様子

by りゅう☆せい