ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

モミジの下の春の花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暖かいっていうよりも、暑い1日になっちゃいましたね。花達も一気に開花が進むし、桜も花びらを落とし始めましたよ。

スノードロップが主役だったモミジの下のこの場所もすっかり緑が濃くなってきました。
e0234004_192832.jpg

1月にはこんな感じだったのにねぇ~ とても同じ場所と思えないのが植物を育てるおもしろさでもありますね。
e0234004_19322254.jpg

e0234004_19283240.jpg

奥のアリウムギガンチウムもビックリする位葉っぱが成長
何気に不安なんですけど、コイツってホントにツボミがつくのかなぁ?なんか葉っぱだけで終わりそうな予感がするんだよなぁ。
e0234004_19282251.jpg
















ティアレラは線香花火みたいな花を咲かせ始めました。特に目立つ花じゃないんですけど、なんか惹かれるんですよねぇ。
e0234004_19284946.jpg
















ティアレラの前には先日購入したロータス・ブラックムーニーを植え込んじゃいました。
衝動買いするとダメっすねぇ。色々考えて、結局この場所くらいしか空きがなかったんですよ。俺的には好きなんだけど育てるのが難しいヤツなんすけど、何とか大きく育って欲しいもんです。
e0234004_19284074.jpg








いつもはチューリップのガボタを植えてる場所に今年はコイツ!原種チューリップのシルベストリスを植えちゃいました。満開まではもう少しかもしれませんが、なかなかイイ感じ!気に入りましたよ。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-03 19:48 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by chie at 2014-04-04 13:51 x
こんにちは~!うちでもシルベストリスが咲き出しました。風になびいてるような咲き方が大好きです。
Commented by tt0893 at 2014-04-04 18:00
chieさん! こんばんわっ!
シルベストリス、なかなか球根が手に入らなくって今回初めて育てたんですけどイイですね。この秋には是非もう少し増やしたいなぁ!なんて、ずいぶん先のコトまで考えちゃってますよ!