ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭で成長中の植物たち

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は家族で買い物ですっ。ちょこっと出かけたつもりが結局終日になっちゃいましたよ。

東の庭ではただいま原種チューリップのレディジェーンが花盛り。
e0234004_22583222.jpg

e0234004_2258029.jpg


朝日を浴びて・・・
白と赤の組み合わせなんですけど、派手にならずに周りにシックリ馴染むのがイイですねっ。
e0234004_225921.jpg















ただ、昼間になるとこんな感じになっちゃいますけどねぇ。
e0234004_2258257.jpg


















そして、すぐ近くでは同じく原種チューリップのクルシナ・クリサンタが開花準備を始めた様っすね。















原種チュ-リップ以外にも色んなヤツらが一気に成長し始めてます。ヤッパ、4月になると今までとは勢いが全然違うんだよなぁ。
e0234004_22592234.jpg
e0234004_2258502.jpg




植えた覚えのない日本スイセンまで何故か咲いちゃってますよ。
e0234004_22594710.jpg















ビバーナム・スノーボールにもツボミを発見!


e0234004_22591364.jpg














そしてコイツは白と赤の絞り模様の芍薬!麒麟丸って言うヤツなんですけど、5年以上前に植えつけたものの今まで一度も咲いたことが無いんだよなぁ。去年もツボミは付いたんですけど、、途中から全く成長せずで枯れたみたいになったんだよねぇ。さ~て!今年はどうなりますかっ。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-06 23:54 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by リコリス at 2014-04-07 11:46 x
シャクヤク3本位に選定して育てないと花が咲かないそうです
全部の枝を伸ばすのに栄養を使ってしまい大きな花を咲かせる力を使い切ってしまうのでしょうね
Commented by tt0893 at 2014-04-07 18:50
リコリスさん! こんばんわっ!
シャクヤクの件、アドバイス有難うございます。
なかなか、難しいもんですね。今度の土日にでも
じっくり枝を剪定してみます。今年こそは花を見たいもんですよ。