ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の球根花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

土曜日から寒い日が続きますねぇ。ココにきて、春の花達も足踏み状態になっちゃってますよぉ。

南入口の庭でも、昨日紹介したレディジェーンが咲き始めたコトで春っぽい雰囲気になってきました。
e0234004_1846472.jpg
e0234004_1847149.jpg

コイツらは植えつけてから大分経つのかなぁ。徐々に花数を増やしていってますよ。大抵のチューリップは1年草扱いになるのに原種系のチューリップは放置状態でも全然大丈夫!頼りになります。
e0234004_18471675.jpg













角度を変えて。
e0234004_18472750.jpg



















そして、去年からの斑入りのアリッサムの花数も徐々に増えていってます。コイツもホントに丈夫ですよっ!大阪の暑い夏も放置状態で全然問題なく乗り切ってくれました。
株の中からヘビイチゴの葉っぱが覗いたりして、自然な感じがお気に入りですっ!











もう少し寄ってみると。
奥ではムスカリも咲き始めました。左側は2年目を迎えるヤツ!今年も立派に咲いてくれたんですけど、品種名はすっかり忘れちゃいましたよぉ~。右側の咲きかけのヤツは昨秋に植えつけたレディブルーってヤツ!
コイツは今週末位が見頃ですかねぇ。その間ではゲラニウム・シューティングブルーの紫色がイイ感じのアクセントになってくれてます。
e0234004_18473699.jpg
e0234004_18474630.jpg

定番の濃いブルーのムスカリもイイですけど、水色のヤツは自然な雰囲気の演出をするのにはイイですね。


今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-07 19:07 | 庭の様子 | Comments(0)