ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

モミジの下も少しずつ賑やかになってきて

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暖かい!っていうよりも少し暑い1日になりましたねぇ。もう少し“春”を楽しませて欲しいもんです。

暖かくなると木々も一気に活動開始。南の庭のモミジも目立たないながらもカワイイ花を付け始めました。
e0234004_1917962.jpg

そしてモミジの下でも色んなヤツが賑やかに活動開始です。
e0234004_19173736.jpg
e0234004_19174783.jpg



今年初挑戦の原種チューリップ・シルベストリスもイイ感じになってます。
ただ、思いっきり草姿が乱れるんだよなぁ。
e0234004_19181675.jpg
















草姿は乱れまくっても花はとってもカワイイっすね。クリアーな黄色にわずかにグリーンのラインが入っちゃってます。何気におちょぼ口っぽい雰囲気もGOODですっ!
e0234004_19182986.jpg














すぐ近くで咲くティアレラは今が花盛りっ!1輪ずつは目立つ花じゃ無いんですけど、春らしい雰囲気を持ったヤツですよねぇ。
e0234004_19183952.jpg















ティアレラの横ではブルネラ・ジャックフロストのブルーの花が咲き始めました。ワスレナグサに似た花も大好きっ!そして、メタリックな感じの葉っぱも大好きっ!なんスよ。
e0234004_19184719.jpg





















このエリアにはもう1株、別のブルネラを育ててるんです。
e0234004_1918554.jpg








コイツはブルネラ・グリーンゴールドって言うヤツ。購入先のおぎはらさんのHPによると“明るい黄金葉 が特徴で、青花とのコントラストがすばらしく、 シェードガーデンをパッと明るく演出します。”ってコトなんスけど、今の所はその兆候は無しっ!さ~て、どうなりますかっ!

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-09 20:03 | 庭の様子 | Comments(0)