ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ジューンベリーが咲いたり、スノーフレークが咲いたり

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は日が暮れてからは少し肌寒いですけど、日中は暖かかったですねっ。昼食はジャケット無しでいけましたよ。

e0234004_1936015.jpg


西の庭ではジューンベリーが咲き始めましたよ。去年は剪定を深くしすぎたせいで花がほとんど咲かなかったんですけど、今年はたっぷり咲いてくれました。
e0234004_19364092.jpg














新芽が出始めたネコヤナギ越しに見るこの眺めは俺のお気に入りっ!
e0234004_19364796.jpg


















桜と同様で花はすぐに終わってしまうんだけど、その後はタップリなる実を楽しめますよ。
目で楽しんで、口で楽しんでと、楽しみの多い樹木ですっ!
e0234004_1937015.jpg














ジューンベリーの株元も4月になると一気に勢いづき始めました。
e0234004_19371698.jpg


















アカンサスモリスの大きな葉っぱに隠れるようにしてハナニラが咲き始めました。
e0234004_19372725.jpg
















年々花数を増やしてくれる丈夫なヤツなんすけど、年々大きくなるアカンサスのおかげで葉っぱをかきわけないと花が見れないのは植え場所をミスしちゃったなぁ。













そして、丈夫といえばコイツもですよねっ!スノーフレークです。日当りも良くないこの場所で毎年裏切ることなく楽しませてもらってます。
e0234004_19374773.jpg

白地にグリーンがポイントになってるこの花!自然にこんな模様(?)が作られるなんてホント不思議なもんです。
e0234004_1938350.jpg
e0234004_19381624.jpg


今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-10 19:54 | 庭の様子 | Comments(0)