人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の入り口の庭も春っぽくなって

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと金曜日になりました。この土日はどうやら天気も大丈夫みたいだしっ!楽しみだなぁ。

西の入り口の庭も春っぽくなって_e0234004_20594484.jpg


昨秋に植え込んだビオラの寄せ植え。白だと思って植え込んだビオラが紫色に変化してすでに数ヶ月経つんだけど、暖かさと共にやっと色も薄くなりつつあります。果たして、最終的には白に戻ってくれるのかなぁ。
西の入り口の庭も春っぽくなって_e0234004_20594295.jpg















その近くではコロニア・バリエガータが勢いよく伸び始めたり、ユリのブラックビューティーが更に勢いよくのびたりとスゴイ事になりつつあります。西の入り口の庭も春っぽくなって_e0234004_210610.jpg















反対側から見るとこんな感じ!
前からいるヤツに先日植えつけたヤツなどなど、色んな植物の勢いの良さを眺めるのはとても気持ちがイイもんです。













そしてその近くでは、昨年に極太シュートが出ちゃって誘引に困った野バラがワッサワッサと葉っぱを茂らせてます。ツボミの数もスゴイ量なんで開花が楽しみなんだけど、その後の誘引を考えると・・・悩むんだよなぁ。
西の入り口の庭も春っぽくなって_e0234004_210480.jpg
西の入り口の庭も春っぽくなって_e0234004_2102657.jpg


カシワバアジサイの株元では、早春から頑張るプリムラに加えてゲラニウム・シューティングブルーの開花が始まりました。


西の入り口の庭も春っぽくなって_e0234004_2102422.jpg














色んな花とも合わせやすいナチュラルな雰囲気が好きなんですよね。
以前は蒸らしちゃって枯れたもんで、今年は気を付けなければねっ!

今日も訪問!有難うございます!
もしよければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2014-04-11 21:42 | 庭の様子

by りゅう☆せい