ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

モミジの下に咲く小花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は終日曇った1日になりましたね。庭仕事は昨日に大体終わったんでのんびり過ごしちゃいました。

モミジの下も色んなヤツらがワッサワッサ状態ですっかり緑が濃くなってきました。
e0234004_19561785.jpg

角度を変えて・・・
原種チューリップのシルベストリスが咲いちゃってる所では、去年植えてたチューリップのガボタの球根が残ってたんでしょうねぇ、ちっちゃな花が1輪だけ咲きました。
e0234004_19565616.jpg
e0234004_19565630.jpg

そして、株元の薄紫の花はコイツです。フロックス・ストロニフェラ!
この場所に植え込んで3年目になるのかなぁ。とても丈夫で匍匐しながらどんどん増えてくれますよ。他の植物とも合わせやすいんでとっても重宝してますっ!












モミジの下に寄ってみると・・・
色んな小花達が咲き始めてナチュラルな風景を作ってます。この感じは俺のお気に入り!一応、脳内ガーデニング通りにいってるかなぁ!今のトコロはねっ。
e0234004_19573652.jpg

e0234004_1957494.jpg



ティアレラとブルネラ・ジャックフロスト!


e0234004_19581772.jpg













イングリッシュデージーとブルネラ・グリーンゴールド!
ココには他にもトロリウス・ニュームーンや、宿根ビオラソロリアアルビフローラなんかの優しい雰囲気の花達を植え込んでるんでコイツらの開花が待ち遠しいなぁ。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-13 20:22 | 庭の様子 | Comments(0)