ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭も色々咲いて忙しいですよっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暖かいっていうよりも少し暑い位でしたね。雨も全く降らないせいか鉢植えの植物たちはグッタリしちゃってました。

南入口の庭でも色々と咲きだしたり、芽が動き出したりと忙しくなってますよ。
e0234004_1959869.jpg
e0234004_19591919.jpg


前からの住人のフロックス・ディバリガータも咲き始めました。ナチュラル感イッパイな雰囲気が大好きなんだよなぁ。それに丈夫だしね。
コイツに合わせてダイアンサス・ブラック&ホワイトを横に植え込んだんだけど、花が咲くのはもう少し先になりそうなんだよなぁ。一緒に咲いてくれるのは???っすね。
e0234004_19593337.jpg










奥のエリアでも色々と賑やかになってきましたね。
特に斑入りのアリッサムはスゴイ勢いっすよ。コイツを中心にイングリッシュデージーやムスカリ、ゲラニウムなんかがイイ感じに自然な雰囲気を作り出してます。
e0234004_19594485.jpg












そうそう!ヒューケラの近くに小さなイングリッシュデージーの株を発見。去年植えてた場所に近いんできっとコボレ種で咲いたんだろうなぁ。
皆さんのブログを拝見するとコボレ種で簡単に増えるイングリッシュデージーですけど、ウチでは初めてなんですよっ!ウレシイもんです。
e0234004_19595345.jpg













去年仕込んだムスカリのレディブルーも咲きましたっ。
ゲラニウム・シューティングブルーとイイ感じでしょ。透明感のある水色が何ともいえずきれいだなぁ。さ~て!コイツは他のムスカリみたく来年も咲いてくれるんでしょうか?
e0234004_200744.jpg












違う角度から・・・
南の庭の残念なチューリップが写っちゃってますけど、こうして見るとそれなりに悪くないかもね。・・・でも、ヤッパ、ガボタの方が雰囲気だよなぁ。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-17 20:22 | 庭の様子 | Comments(0)