ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭で目立っちゃってる花!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと金曜日になりましたねっ。昨晩から午前中にかけて降った雨で植物たちも思いっきり元気なようです。

e0234004_1914491.jpg


西の庭の定位置からの眺め。
ココもすっかり緑がイッパイになりました。ただ、これ以上茂ると・・・ジャングル状態だなぁ。
e0234004_1914502.jpg
















と~ってもきれいな紫の花を楽しませてもらったニオイスミレのパメラザンブラも花を終えて葉っぱを大きく展開中。ゴールドリーフのタイツリソウがイイ感じのアクセントになったり、パンダスミレがワッサワッサと茂り始めたり・・・色々と楽しみが多いっすね。
e0234004_19151279.jpg











花を咲かせ始めたアメリカハナズオウ・フォレストパンシーの株元の寄せ植えもイイ感じでしょ!カレンデュラ・コーヒークリーム以外はほとんど目立たない小花が多いんですけど、マトリカリアのライムグリーンの葉っぱがイイ仕事してますっ!




e0234004_1915981.jpg










アメリカハナズオウ・フォレストパンシーの花の様子!1輪ずつはかわいい花なんですけど、ちょっと密集しすぎじゃないかなぁ?株元の寄せ植えの花達があまり目立たない分、コイツが目立ちまくってますよぉ。










そして、その横の大鉢の寄せ植えも冬の間休んでいたキンギョソウが咲きだしたり、ヒューケラのキャラメルがと~ってもきれいな新葉を展開したりとイイ感じに仕上がってきましたよ。
e0234004_19152953.jpg
e0234004_191530100.jpg




この色の雰囲気!結構気に入ってるんですよ。
e0234004_19155390.jpg















スモークツリー・ゴールデンスピリットもいよいよ新芽を展開し始めました。コイツの新葉はホントにキレイなんだよなぁ。
さ~て!明日からの休みはタップリ楽しむぜぃ!・・・でも、日曜って雨?

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-18 19:34 | 庭の様子 | Comments(0)