ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

不毛の地も今じゃ植物がワッサワッサです!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントにイイ天気で気持ちのイイ1日でしたねっ。植物たちの成長もスゴイ勢いです。

e0234004_1825544.jpg



以前からブログにも登場してるんですけど、軒下で雨が当らない超乾燥地帯の不毛の地。何を植えても上手くいかなかったんですけど、土壌改良や植物のセレクトなんかでやっとイイ感じに仕上がってきました。











ベロニカオックスフォードブルーに合わせようと植えた白のネモフィラがワッサワッサ状態です。離れた場所に植え込んだグレコマもランナーを伸ばしながらこの場所まで到達しちゃったみたいですね。ココではもう少ししたらニゲラ・アフリカンブライドが咲く予定!大好きなヤツだけに楽しみだなぁ。
e0234004_1826813.jpg
e0234004_18252457.jpg

角度を変えると・・・
冬に小さな苗を植えちゃったピンクのマーガレットのキューティマイスがビックリする位大株に育っちゃいました。奥に植えてあるブルーのキャットミント・ウォーカーズロウのブルーとのコントラストがどうなるかっ!
そうそう、手前の鉢はフレンチラベンダーのヘルムスデイル!コイツも濃いめの紫なんで、マーガレットとの相性はイイはずっ!

e0234004_18263081.jpg









そして、この場所の寄せ植え達も今が見頃ですよ。
やわらかいパステル系も・・・
e0234004_18254255.jpg
















シルバーリーフとブラックビオラも・・・
園芸店には夏用の苗がイッパイ入荷してますけど、コイツらはしばらくそのまま楽しめそうっすね。

今日も訪問!有難うございます!もしよければ下のバナーをポチっとクリック!応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2014-04-19 18:42 | 庭の様子 | Comments(0)